英字新聞で多読

🐕‍🦺英字新聞で多読🐕‍🦺

昨日女子中学生2人に
アサヒウィークリー
読んでみてもらいました。

「激ムズ〜」
とおっしゃっていましたが
音声をスマホに
ダウンロードして
聞きながら
結構読めてるなぁと
嬉しく思いました^_^

くもんのプリントを
学習する時は
きっちり文法も語句も
理解して、覚えますが

新聞多読する時は
ザーッと音声と一緒に見るだけでOK!
理解しなくても構いません。
中学生の方、3級くらいまでの方は
7ページくらいまでの
緑色に縁取りされている初心者用のコラムを
見ると良いと思います。

4ページ目と5ページ目が
特に易しいです。

今日26日は
スヌーピー作者の
シュルツさんの
100年目のお誕生日なんだって。
シュルツさんの特集が
紙面にありました。

英字新聞
🦮アサヒ
ウィークリーと
🦮ジャパンタイムス
アルファ
教室に置きます。
スマホを持っている方は
音声をダウンロードできるので
それを聴きながら
自由に眺めてください。

そのうち
英文に慣れて
英検に出てくる語句や
試験に出る長文読解をみても、

なんか見たことある、となり、
簡単に思えてくると思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)